田中音友堂ではじめる音楽のある生活

お気軽にお問い合わせください

お知らせ

NIGHT by Noble プラオカリナ ソプラノ C 調発売のご案内

大変ご好評の「NIGHT by Noble プラAC」ですが、ついに「ソプラノC調」が新発売されました。アルトC調が大変に高いご評価ですので、それに見合う品質が必須になると、メーカー意気込んでの開発になりました。

 

持ちやすい形状

ソプラノC調は、音程を上げるために内容量を小さくしなければなりません。「NIGHT by Noble」のソプラノC調は、十分な広さの表面積があり、持ちやすい設計にしました。これで、指と指がぶつかって音程がずれるような不具合もありません。指が太めな男性でも、難なく演奏できます。

音程バランスの良さ

「NIGHT by Noble」のソプラノC調は、低音部をしっかり吹く事ができ、一方、高音部が上がり易い仕様になっています。

又、アルトC調では「高音ファがきれいに出るか。」が、オカリナ選びの大きなポイントとなりますが、一般的なソプラノC調のオカリナでは「高音のレ」がきれいに出るか、十分に音程が上がるかがポイントとなり、この点「NIGHT by Noble」のソプラノC調の開発で最も時間を費やした点です。

ラバー仕上げの高級な質感

通常のプラスチック製品とは一線を画する質感のラバー仕上げですが、実は、熟練による大変繊細な作業が必要です。ブラック一色の展開となりましたが、ソプラノC調も、このラバー仕上げを採用させて頂きました。

●品名:NIGHT by Noble プラ SC ブラック

メーカー希望小売価格 (税別):¥3,200

※販売価格は田中音友堂までお問い合わせ下さい。